出張準備

明日から2泊3日の北海道旅行・・・でなく出張なのでようやく重い腰を上げて準備に取り掛かる。
元々Gパンと上は会社のネーム入り作業着で行く積りだったのだが、一緒に行く上司がスラックス+カッターでネクタイ締めていくという裏切り行為に出たので、仕方なく朝からスラックス買いに行く。2本目半額という口車にまんまと乗って余り使わないのに2本も買ってしまった。。。ま、2本で1万円程度なのでえぇか。
その後堺の自宅に出張用バッグを一家総出で取に戻る。ついでにカッターシャツも適当に持ち帰り、帰り道にスソ上げ終わったスラックスを引き取って帰る。
P1001873.jpg

衣類やコートは着ていくほどのものでもないので奥様に借りたキャスターバッグに放り込む。電動シェーバーも入れてとりあえず着替え関連はOK。
P1001874.jpg

自宅に戻ったついでに安定化電源も持ち帰りました。本来であれば1系統出力の無線機用のを持ってくる積りだったのだが、なぜか見当たらずラジコン用の安定化電源を持ってきた。あれどこいったんだろ?
P1001875.jpg

これで先日買ったブレッドボードでLED工作する際の点灯試験とかも出来るようになる。。。
P1001876.jpg

んで持っていくノートPCを久々に引き摺り出して来た。長らく使ってないのでWindowsUpdateとセキュリティーソフトのアップデートだけやっておく。
P1001877.jpg

コレ詰め込んで後は明日会社行ってから書類放り込んだら準備完了ですな。。。

コメント