新しい週が始まってしまった。。。

今週から祝日の無い一週間フル出勤となります。正月ボケは無いけれどゲンナリする月曜日です。オマケに今朝はこの冬一番の冷え込みだそうで裏の畑も霜で真っ白になってました。
P1001861.jpg

出社早々先日日本橋行ったときに買ったカーオーディオのコンデンサを交換する。こんな事ばっかりしてたらそのうちクビになるな。。。
P1001862.jpg

コンデンサ比較。上が従来のコンデンサで下が今回買ったコンデンサ。同じ耐圧50Vで4.7μFなのだが何故にこんなに大きさが違うのか???誰かご存知の方教えてください。m(_’_)m
P1001863.jpg

午後から暇見てクルマに取り付けたが相変わらずツィーターが鳴らず。。。なんで???もう面倒になったので当面放置してやる。
んでコレも先日買った5極リレー。スペック的にはONで40A、OFFで30A12Vリレーです。エーモンリレーだと1個で¥1,500するのにコレなら確か1個¥230だったと思います。
P1001865.jpg

配線は85・86がプラス電源・アース(どっちがどっちでもOK)30がスイッチ電源87aがOFF時出力で87がON時出力。
P1001864.jpg

まぁ使い道はいろいろあるが、5極である必要があるところは少ないんですけどね。。。ま4極リレーとしても使えますので良いでしょ。
関係ないけど以前無印で買ったジュース結構スッキリ味で美味い。
P1001866.jpg

でもね、炭酸飲料のくせに果汁100%って堂々と書いてるのはどうなんでしょね。
今週は後半にソフト屋さんがやって来て、新システム移行最後の大物のため必要昨日の確認をする。大丈夫なんかいな?

コメント