休日らしい一日

今日は午前中奥様が所用でお出掛けなので子守り。最近子供が居る時はNHK教育の子供番組以外TVをつけないようにしてるので、退屈といえば退屈なのだが、とりあえず子供と向き合って遊べるようになって来た。子供も以前より多少言うことを聞いてくれるようになった気がする。
今日届いた子供用スキーウェア。フェニックス製で多少のサイズ調整も出来るうえ、縫製も良く造りがしっかりしている。
P1001845.jpg

午後からセルボのホーン交換。特に問題ある訳ではないけど、こないだ堺の自宅倉庫から掘り出したのが2組あったので、ショボイ方のを装着することに。
純正ホーンを探すとこんなトコにありました。
P1001846.jpg

グリルを外すと作業し易そうなのでとっとと取っ払う。
P1001847.jpg

んで1個は純正と交換。ちと嵩張るのでステー折り曲げて無理矢理放り込んだ感は否めない。。。
P1001848.jpg

もう1個はヘッドライト裏側に設置。コッチはエアクリーナーのダクト一旦外すと上手い具合にステー固定できるとこがありました。
P1001849.jpg

んでグリル戻して設置完了。
P1001850.jpg

音はノーマルよりマシになったものの、イマイチぱっとしない音ですな。。。きっとコレが嫌で過去に交換したんだ。確か今乗ってるハイエースに付いてたやつだと思う。
んで今度は上の子連れて遊びに行く。いつもの公園を足漕ぎ車で2周。以前よりハンドル操作も機敏になって上手に道路をトレースしてます。スピードも幾分速くなってる・・・そらお義父さんが連れてくと往生するわな。。。見てるコッチが寒くなって撤退。
P1001851.jpg

暫くドライブしてウチの近所の駐車場でミキサー車見物。ソレにしても子供って建機とか働くクルマが好きですね。。。
P1001852.jpg

こうして見ると結構充実した一日だったんですな。。。

コメント