洞川へ

昨日吹雪いてたので今日はさすがに雪があるだろうということで、今シーズン初めての洞川スキー場へ行く事に。
道中あまり雪も無かったが、洞川の集落入り口付近に来るとさすがに道路もシャーベット状態。キャンプ場入り口を入るとこんな感じでした。
P1001823.jpg

スキー場まで上がっていったが入り口に
入場料 大人¥1,000 子供¥500
リフト 1日¥2,500 半日¥2,000
とあったので、Uターンしてキャンプ場付近で遊ぶことに。出掛けに子供の装備が気に掛かって、自分の手袋と長靴忘れたので他人の作った雪ダルマで勝手に記念撮影。(笑)
P1001825.jpg

緩やかな坂を使ってソリ遊び。ワタシが乗るとソリが壊れそうなので子供だけ単品で滑らす。
P1001824.jpg

奥様は子供と一緒に滑る。加重が掛かってスピードも出てます。
P1001826.jpg

クルマは便所?の横に置いてました。積雪は2~30cmってトコか?まだ新雪の感覚が残ってて踏み心地良かったです。
P1001827.jpg

片道1時間程度で行けるので気軽に出来る雪遊び場ですな。スキー場は本気で滑るには短いですが、¥3,500で1日遊べるなら安いもんですね。やっぱり近いが一番です。

コメント