寝正月にはまだ早い?

年末で本来であればバタバタしてるはずなのだが、大掃除も新年の準備もほぼ放棄してしまってるので特に私自身用事は無い。ともすれば一日中寝巻き姿でゴロゴロしてしまいそうです。ま、一応子守してるんですけど、今の季節強烈に寒過ぎて早々表で遊べないので結局家の中で遊んでやることぐらいしか出来ません。
夕方近くなって奥様が子供連れて散歩に行くというので、犬の散歩と併せて行くことに。昨日の2台は少し嵩張るので以前からあるパトカー乗せて散歩。
P1001791.jpg

しかしイヌはリードが付いてるものの、人の左を歩くように躾けてるので子供の左を歩くのは良いのだが、子供がちゃんとまっすぐ走ってくれない。。。
P1001792.jpg

ま、そんなこんなで結構な距離走らせたのだが、まだまだ走り足りないみたい。。。坂道でも自力で上って行ってたのに。。。
仕方ないので今度はクルマで少し出ることに。年末年始のオヤツ買い込んでモスバーガーのドライブスルーで多少食い物調達してハイエースに軽油入れて帰宅。年末年始ガソリンスタンドもお休みなので今日の給油で今年最後ですな。
休日も2日目になるが、誰かが子守しないといけないのでアレコレ出来ないのが何ともですな。。。

コメント