コペンようやく着地

DAIHATSU コペン(L880K)

我ながら毎日良く来るな、、、

今日は朝ランニングしてから保管場所へ。

P2037487

昨日完成したコペン君ですが、

P2037488

タイヤを取り付けて

P2037490

エアチェック。

P2037489

今回は2.8キロほど入れときました。

ジャッキアップ詳細

フロアジャッキ引っ張り出して来ました。

P2037491

後ろから持ち上げてウマから下ろして行きます。

P2037493

ジャッキ掛けるのは牽引フックの付いてるココね。

P2037492

まずはリアタイヤが無事着地。

P2037494

引き続きフロントをジャッキアップ

P2037496

ジャッキ掛けるのはフレーム先端のポッコリ膨らんだ部分です。

P2037495

そして無事フロントも着地しました。

P2037497

持ち上げる際は適当に書いたので、今回は詳しく書いときました。

今回はインパクトの設定「2」でやったので増し締め不要でした

仕上げにホイルナットの確認して作業完了です。

P2037498

試乗がてら一旦自宅に戻って来ました。

P2037499

ブレーキも良く効くし、異音も無く快調です♪

自宅からどんどんモノを持ち込んでる

午後から自宅下駄箱に長期保管してたヘルメットを保管場所に持って来ました。

P2037503

OGKのヘルメット・・・今はkabutoってブランドになってます。

P2037500

奥様用に買ったSサイズの新品同様。2回ぐらいしか使ってないのでわ!?一応入ったので自分で使うかな。。。

P2037501

明日はまた化石掘りに行くかも知れないので、エリシオンに積んでたジェット用品を一旦下ろします。

P2037502

結局準備は出来てたのに一度も行かないまま入梅しちゃったのよね。。。

家でゴロゴロしてたく無いので

そしてチョットお出掛け。

P2037504

お散歩がてら和泉の2りんかんにヘルメット見に来たけど、やっぱりアライ&昭栄は高いのよねぇ~。。。

P2037505

やっぱ件のOGKのヘルメット使うとすっかなぁ~。。。

帰って来て

夕方涼しくなってから畑仕事のお手伝い。

P2037506

じゃが芋掘りまくりでした。

P2037507

当初スコップで掘ってたけど、途中からクワに転向。圧倒的に作業効率が上がりました。

P2037508

あぁ、疲れた。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント