ミッションマウント

今日は快晴。なんだか暖かいし冬本番を覚悟してたのに拍子抜けですな。空も秋空で久しぶりに飛行機雲まで見てしまった。。。
P1000637.jpg

懸念してたミッションマウントの品番違いですが、今日昼過ぎに伺うとちょうど外されてたので現物並べて確認。
P1000638.jpg

左届いた部品の品番は 123 242 04 13
右ノーマル装着品は  123 240 25 18
P1000639.jpg

大きさも異なるので念の為お店に写真メールして確認取ると、部品自体が変わったとの事。コストダウンでゴムの量も減らされたのか。。。因みに耐久性については素材が変わったそうで新しい方が丈夫だそうです。
帰宅すると今日あたり届くはずのコンプレッサーが届いてない。郵便局のHPで荷物追跡すると『不在持ち帰り』と。。。ウチは子供居るからほとんど誰か居るんですけどね・・・。即電話して再配達依頼すると数十分後に届きました。
P1001762.jpg

塗装がいかにもアメリカ~ンなかほりですが向こうモノのリビルトなので致し方ない。第一お安かったし。。。
P1001763.jpg

せめてマグネットクラッチのコードぐらい交換しといてくれよ。。。
P1001764.jpg

コンプレッサーオイルも付属してます。カストロールブランドのR-12とR-134a対応品です。カストロールってこんなのも作ってたのね。。。
P1001765.jpg

とりあえずコレにて全ての部品が出揃いましたので、明日にでも以前入手してた代替フロンもろともクルマ屋さんにお渡ししてきましょう。今年夏前に購入した代替フロンもやっと陽の目を見るな。

コメント