コペンの右フロントブレーキ清掃

DAIHATSU コペン(L880K)

梅雨らしい一日です

今日もお昼休みは保管場所です。

P2037368

雨が降ってて薄暗いですが、梅雨らしく雨も降らないとお百姓さんが困りますからね。

実は余り気が進まない

今日はコペンのフロントブレーキの清掃します。

P2037369

正直絶対汚れるんであんまり気乗りしないのよね。。。

P2037370

さくさくっとキャリパー外して現状把握。固着も無くキレイなもんです。

P2037371

少しピストン出してパーツクリーナー染み込ませたウエスで汚れをキレイに拭き取ります。ピストン自体結構キレイなもんなのね。

P2037372

ダストブーツめくったところにシリコングリス入れときます。

P2037373

めくったダストブーツは元に戻しておきます。

P2037376

引き続きパッド側のメンテナンス。手が汚れるので画像撮るのが・・・とりあえず清掃してシムにスレッドコンパウンドをヌリヌリ。この手はゴム類を侵すのでシールパッキンの類には触れない場所で使います。

P2037374

パッドを押さえてる金具も清掃してからブレーキパッドを元通り組み付けて

P2037375

キャリパーを装着して完成です。

P2037377

今日のところはここまで。

P2037378

ナカナカ思うように進まないものです。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント