コンプレッサーマウント

昨日の小春日和とは打って変わって冷たい雨の降る一日。昨日久々に(横に)乗ったけど、振動とか騒音とか自分の今のハイエースとそんな変わらなかったな。。。エンジンマウントがダメだと思ってたけどこんなもんなのか?
P1001717.jpg

会社抜け出してクルマ屋さんに昨日届いたサーフのコンプレッサー持って行く。既にオルタネーターは装着されてベルトも掛けられてました。
P1001718.jpg

んでコンプレッサー外してもらっといて自宅に持ち帰る。
P1001719.jpg

久々にガレージ作業。ってマウントのお掃除なんですけどね。。。
作業の必需品ラテックスグローブ。コレ使うと手が汚れなくて済む。
P1001720.jpg

作業のお供は電気ストーブ。無いと風邪ひきます。まぢで。。。
P1001721.jpg

問題のマウント付きコンプレッサー。コンプレッサーはガラクタ箱で保管。とりあえず使うコンプレッサーは決まってないがマウントは絶対使いますので。。。
P1001722.jpg

工業用石鹸とステンレスブラシでゴシゴシ洗ってからパーツクリーナーで残りの汚れを洗い流して拭き取る。この間とてもぢゃないけど撮影は無理。。。
結果この程度まではキレイになりました。ブラスト掛けて塗装したいとこですが。。。
P1001723.jpg

にしてもマウントもビックリするぐらい手が込んでます。ま、馬鹿デカくてクソ重いYork製コンプレッサー支えるマウントですからね。。。
P1001724.jpg

作業終了後ラテックスグローブ外すとホレこの通り。
P1001725.jpg

爪の隙間も大丈夫。
P1001726.jpg

○コンプレッサーの選定結果
オークション出品されてるリビルト品の適合が確認出来ればそっちを使う事に決定。ダメならマウント作成&ホース特注コースという事になりました。
○その他
板金はざっと15万程度掛かるとの事。仕上げはサフェーサーになり、塗装は別途との事です。
オークション出品第2弾!引き続きベンツ君修復予算捻出の為、イロイロ出品してます。欲しい方はテキトーにご入札ください。KXは再出品検討中です。

コメント