寒過ぎ。。。

既に朝方は氷点下になってるのでは?と思わせる今日この頃。会社の駐車場でタバコ吸うのも辛い・・・ならヤメりゃえぇのにね。昨日スタッドレスに交換したハイエース。この飾り気の無い鉄ッチンホイールもお気に入りです。交換時腰に厳しいですが。。。
P1001714.jpg

今日も今日とて昼間に会社抜け出してベンツ君見に行ったのだが、ウォーターポンプハウジングのガスケットが私の持ってるEPCには掲載されていないのでヤナセに問い合わせて下さったそうです。結果『ガスケットはある』のだが、シールパッキン塗布して再使用してOKとの事。そのうえ該当のハウジングはよく歪むことがあるそうで。。。さすがヤナセだ、こういう古い車でもちゃんと情報持ってるんですね。
とりあえず事なきを得て、次なるエアコンコンプレッサーの考察です。某御人から『YORK製のコンプレッサーならリビルト品¥35Kでヤフオクに出てるよぉ~』との情報を頂く。別途昨晩130系サーフの中古コンプレッサーもヤフオクにて落札してるので、現物届いてからの作業量を考えてリビルト買うかサーフの使うか決めたいと思います。
因みに落札した130サーフ用コンプレッサー
P1001715.jpg

こちらはオークションに出品されているリビルト品
P1001716.jpg

長い目でみたらリビルト品なのだが、消耗品の供給などもっと長い目で見る&エンジン負荷の軽減を考えるとサーフ用になるのかな。。。
オークション出品第2弾!引き続きベンツ君修復予算捻出の為、イロイロ出品してます。欲しい方はテキトーにご入札ください。KXは現在直接商談中です。

コメント