判定は・・・。

昨日のトラブルを特に引き摺ってる訳ではないのだが、午前中は多少バタバタ。午後から時間が取れたので、内蔵FAXモデムを探しに近所のヤマダデンキへ・・・ってあらへんがな。今時はモデムなんか使わんからなぁ。。。ついでにジョーシンへも行ったがコチラも無し。ヤマダデンキより品揃えが悪いのであまり気体もして無かったが・・・。
こないだ組んだオーディオでDVDの動作確認してなかったので確認。おぉ!ちゃんと映ってる(笑)
P1000594.jpg

やっぱケンウッドのタッチパネルはいまいち映りが悪いな。解ってたけど仕方ない。まぁ動作に問題無いのでヨシとしましょう。
今日は外出ついでに近所の電装屋さんへオルタネーター持ち込む。ココのおじさんがまた良い人で、いろいろアドバイスくれました。
○ボッシュは消耗品が出ない
○国産同形状品はいろんな意味でオススメしない
などなど。
国産同形状品はまだ諦めた訳ではないが、付属のコンデンサのチェックもしてくれて大丈夫との事なので、とりあえず今のオルタネーターをそのまま使うことを勧められました。一応ちゃんと充電してたみたいだし、コンデンサもリード線は切れてるけどB端子に繋げば問題無し。リンク品は高いので寿命まで使い切った方が良いとの結論に達しました。とりあえず明日にでも神戸に注文してた部品も届くだろうから、一緒にキレイにお掃除してクルマ屋さんに持って行こうと思います。
帰宅後子供寝かしつけてからオルタネーターの大掃除。
P1000595.jpg

こんなに汚いのが・・・
P1000596.jpg

品番シールは無事だけど
P1000597.jpg

やっとここまでキレイになりました。
P1000598.jpg

まだ隅々は汚いけど
P1000599.jpg

元色はアルミ地の色ソノママだったのね。。。
P1000600.jpg

品番シールの周りも結構キレイになりました。
P1000601.jpg

これでやっと触る気になれる。。。
P1000602.jpg

一応ノイズ用コンデンサも『ここかな?』という所に取り付け完了しました。一応この状態でも使えるとは思うのですが。。。

コメント