紅葉

ここら辺でも本格的に紅葉が始まりました。朝自宅から見える和泉葛城山系もモコモコと黄色や赤の塊が山肌を彩っています。会社前の通路から見えるのは高野山の方なのかな?
P1000581.jpg

珍しくクルマ屋さんから電話入ったので夕方覗きに行くとちゃんと工場内にベンツ君が収まってました。片付けると結構広かったのね。。。
P1000584.jpg

んで異音の原因と思われるウォーターポンプ。既に外されてますが。。。
P1000582.jpg

併せてエンジン番号も確認。ちゃんとコーションプレートに書かれてるのと同じ番号のエンジンが載ってました。ちと安心。
P1000583.jpg

にしてもエアコンのコンプレッサー油でギトギトやな・・・。冬場にクーラー直すのも何だし、とりあえずお金も無いのでソノママにする積りですが、その下にあるオルタネーターが油でギトギトになってるのよ。。。
とりあえず部品注文というか見積もりを神戸の専門店にメールする。
○ウォーターポンプ
○ウォーターポンプガスケット
○ベルト3本(クーラー・オルタ・ファン)
○燃料ホース(燃料ポンプ~キャブレター)
以上は必須
○ウォーターポンプベースハウジング
○ウォーターポンプベースハウジングガスケット
以上は値段&在庫見てから
○オルタネーター
リビルトは5万弱。安心を買うとすれば良いのだが、如何せん値段が・・・中古の国産ICオルタに交換したいところです。
ベンツ君修復予算捻出の為、オークションにイロイロ出品してます。誰かKX買ってください。お願いします。。。m(_’_)m

コメント

  1. chocopan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっさん仕事しとんかい・・・。

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぁ裁量労働制みたいなもんやから基本的に自由出勤みたいなもんやねん。とはいえそれなりに仕事もしてるし、一応9時~18時を自分なりの定時としてとしてるで。