トレーラーのバウストッパー適正化(その3)

PWC

暑い。。。

今日もお昼休みは保管場所です。

P2037187

今日も盛大に晴れてます。このまま梅雨が来なければ良いのに・・・って訳に行かないけど。

今日で仕上げるぞ!

という訳で昨日に引き続き・・・

P2037188

とりあえず位置も決まった事なので、まずはマウントベースを固定します。

P2037189

そして今回使用するハンドウィンチを持って来ました。コチラの方がリールが大きくて、長いベルトも巻き取り易いんです。

P2037190

そして元々使ってたハンドウィンチからベルトを奪取

P2037191

新たに設置したハンドウィンチに移植しました。

P2037192

上手く金具も避けれて巻き取りも思惑通り行きました。以前は引いた時角度を変える金具部分にベルトの金具が掛かってたのよね。。。

P2037193

そして最後の仕上げに計測です。

P2037194

39cmなので49cm+39cm=88cmと無事上限89cmに収まりました!

完成♪

という訳で無事今回の改善作業は完了しました。

P2037196

さて、XPの船舶検査いつ行くかなぁ~!?

P2037197

そろそろ梅雨突入の雰囲気なんでアレですが、梅雨が明けて暑くなる頃には即乗れるように準備しておきましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント