お宮参り

今日は下の子のお宮参りでした。4月生まれなので既に7ヶ月過ぎてるんですけどね。。。ホントは7月ぐらいに行く積りだったのですが、シゴトが忙しくて予定が立たずこんな時期になってしまいました。
お宮参りは実家近くの八幡宮にて七五三参りに紛れて突入。上の子の時はジックリ祝詞を上げて貰ったが、神社も大盛況なのかさっさと終わりました。ま、上の子の我慢も限界を超えてたので早く終わってヨカッタのだが『なんだかなぁ~』ってトコです。記念撮影も終わってクルマに戻る時雨が大降りになって来たのでちょうど良かったと言えばよかったのですが。。。
その後実家にてお食事会。ここでも上の子は大騒ぎ・・・ま、お膳とか机の上一杯広げてるのでアレコレ触りたいのは仕方ない。自分だけさっさと平らげて上の子連れて近所の古墳の遊歩道にお散歩へ連れて行く。
P1000567.jpg

さすが手付かずの古墳は紅葉が綺麗です。
P1000568.jpg

とりあえず先日の車検と今日のお宮参りで年内の懸案事項は片付いたかな?今日は今日とてどっと疲れた一日でした。
今度こそベンツ君修復予算捻出の為、オークションにイロイロ出品してます。誰かKX買ってください。お願い。。。

コメント