ストックパーツの確認と整理

秘密基地

雨です・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

P2037103

昨夜からの雨がまだ残っています。涼しくて良いけど湿気が多いのはどうにも。。。

まずはお掃除から

田植え機が居ないと前にクルマ置いててもジェットのトレーラー出せるんですね。

P2037104

今の内にこの部分をば

P2037105

掃き掃除しておきました。

P2037106

ホントは塗料も買ってる事だし、床塗装したいトコなんですが、如何せんモノが多いのでナカナカヤル気になれないのよ。。。

予定の無い日は倉庫整理でも

さて今日は何やるかな?と思ったのですが

P2037119

先日来電装系弄ってる時に使った消耗品を、ホームセンターで買って来てたの思い出し、

P2037108

ソレゾレをパーツケースに分類して

P2037109

片付けるとしました。

P2037110

熱収縮チューブも長いのを買ったので

P2037111

所定の長さに切ってから片付けておきました。

P2037112

この手の細かなパーツは買ってからきちんと管理しておかないと、再度購入してしまう可能性があるのと、逆に補充を忘れて使いたいときに部材が無いって事が有り得るので、逐次在庫の確認&補充しておく必要があります。

エリシオンの為に

近々やるであろうオイル交換に向け、ストックのオイルも確認。

P2037107

オイルフィルターの所在も確認しておきました。

P2037113

スロープは自宅ガレージなんで、毎度の事ながら自宅に持って帰って交換する事になるかと。その時に出来ればファンベルトの交換もしたいところなんで、パーツの手配とやり方の確認だけ済ませとかねば。。。

LEDめっけ

そしてストックパーツ入れてる引き出し漁ってると、某R氏に頂いたLEDランプ発掘しました。

P2037114

確認すると白色だったのね。コレならバックランプとライセンスランプに使えるな。。。

P2037115

そして以前買ってたチューブLEDも発掘

P2037118

2本がブルーで

P2037117

2本がホワイトでした。

P2037116

コレらはトレーラーの装飾に使おうと考えてかなり前に購入してた分です。

全てまとめて先日MonotaRoで買ったマーカーランプ類と一緒に箱に片付けておきました。デッドストックにならないよう近々作業するとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント