トレーラーにキールローラーを装着する

PWC

真夏みたい・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

P2036953

さすがにカンカン照りで真夏の様相です。。。

今日もトレーラー

まずは邪魔なエリシオンをどけて

P2036954

先日来作業中のコチラのトレーラーから片付けるとします。

P2036955

既にキールローラーの塗料も乾いてるので

P2036956

取り付けてしまいました。

P2036957

もうステーがひん曲がってズッコケることも無いでしょう。

P2036958

つーかコレでズッコケたら次はどうしようか!?

安物のマーカーランプはどうでしょう?

ついでに先日Monotaroで買ったマーカーを合わせてみる。元々先日の配線トラブルでウィンカーがダメだった場合の代替品に買ったものなので、予想はしてたがヤッパリでかい。

P2036959

右側が割れてたんで代替にと思ったのですが、大きさに準じたステーが必要なようです。

P2036960

しかしコレも不注意で割ったまま早数年経ってる様な。。。(汗)

そして定位置へ

そんなこんなで横によけてたXLを吊って

P2036961

トレーラーに下ろしておきました。

P2036962

キールローラーの位置関係もバッチリです。

P2036963

ローラーの動きが若干渋かったので、隙間からスプレーグリス入れておきました。

丸型ウィンカーの代替品

ついでのついでにコレまたMonotaroで購入しといたウィンカーランプなんですが、

P2036966

古いトラック用みたいです。

P2036967

今のランプは電球が切れるとAssy交換になるのですが、交換部品があるのやら?無いのやら?で、いずれ切れた時の代替品候補として探してたのですが、先日の配線騒動で『もしかしてランプ自体が!?』と思った矢先に注文してた訳です。

P2036966

新旧比べるとこんな感じ。ランプ面積は縁ゴムの分代替品の方が大きいです。

P2036964

取り付け状態はこんな感じ。一応鉄板に穴あけて対処は出来そうだし、普通の電球使ってるんで、コレならLED仕込めるのでアリっちゃアリなんですよね。

P2036965

ちなみに取り付けは3箇所穴あけて裏側からナット留める感じです。同様にブレーキランプもあるんですが、一揃い買うと¥8k程掛かるのがネックなんですよね。。。

やっと片付いた

という訳でXL乗せたトレーラーとXP乗せたトレーラーをそれぞれユッタリ置いて作業完了です。

P2036968

週末は予定が頓挫したので、今シーズン初の日本海へ行けば良かった・・・と後悔。そういえばXLにプライミングポンプ取り付けなきゃいけないのにスッカリ忘れてたよ。エアクリーナー周り分解したままだったような!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント

  1. R より:

    白 Trailerの車幅灯 と 同じのをあげようか?  中身に赤LEDを仕込むって
    のも あり、、、
    他にも あげれそうなの あるけど、、OVALな 反射の赤、、、

  2. ひらぽん より:

    そーいえば白トレーラーの車幅灯1セット貰ってたような!?バンクレールにLEDチューブ’(購入済)仕込むのもアリなんですが、、、そーいやLEDも頂いてましたね。アレコレお気遣いありがとうございます!

  3. R より:

    それ、、ジムニーにって のでしょ、、

  4. ひらぽん より:

    で、使っちゃったかな!?

  5. R より:

    本日 タブン便があるかも なので あればOVALREDを託します

  6. ひらぽん より:

    おぉ、ソレは・・・毎度ありがとうございます!

  7. R より:

    山○便 来るって 言ってたのに、、来ない、、その内に、、
    海で でも

  8. ひらぽん より:

    急がないのでいつでも良いですよぉ~。