河内長野クラッシックカーフェスティバル

午前中河内長野で開催されてる地域振興行事?で併催されるクラッシックカー展示会を覗きに行く。
尤もクルマ見に行くのが目的でなくて某OldTimerという奇特な雑誌に掲載されたEVオート三輪(今はディーゼルエンジンに積み替えられてます)も出展されるとの事なので、あわよくば持ち主のK氏と会えるかも?と思って出向いたのです。
氏とは会場着くなりお会いすることが出来て暫く話し込んでしまいました。お忙しいのに気さくに応対してくれて非常にありがたかったです。子供がグズり出したのでタイムアップ・・・悲しい。
コレが氏のオート三輪。現在は3500ccのディーゼルエンジンに積み替えられてます。グズる子供にせかされて帰り掛けに見て回ったので正直あんまりちゃんと見れなかった。。。
P1001646.jpg

トヨペットクラウン
P1001647.jpg

コレも氏のマーキュリーマーキス。やっぱアメ車はデカくて存在感ありますな。運転気を遣いそう。。。
P1001648.jpg

アルファのザガートだっけ?思ったより小さい。
P1001649.jpg

旧車の代名詞みたいな3台ですな。。。
P1001650.jpg

そんなこんなで早々に撤退。なんかイベント会場を結ぶ順路があったみたいですけど、直接この会場に行ってソノママ帰るという主催者の思惑を裏切る行動したみたいですな。。。
午後からお家のお手伝い。田んぼの草刈りして・・・裏の畑の草刈して・・・
P1001651.jpg

ガレージで果ててるとお祭りのだんじりがトラックに載せられて目の前を通過・・・さすがに人口減って担ぐのは本祭り当日(明日)だけだそうです。
P1001652.jpg

その後玄関前の生垣刈り込むのをお手伝い。キレイになった。
P1001653.jpg

本日はコレにて終了。体力も果てますた。。。

コメント