トレーラーの配線の引き直し(失敗編)

PWC

本日も快晴!

今日もお昼休みは保管場所です。

P2036723

チョット動くと汗かくけど空気も乾いてて過ごし易い。梅雨まで暫く良い気候が続きます。

配線問題

という訳でトレーラーなんですが、

P2036720

よくよく考えるとフェンダーの溶接したんですよね。

P2036721

その時何も考えずに熱掛けてたので、もしかしたら中で配線被服が溶けてリーク・・・とか!?

潔く配線引き直すとします

前方コネクターはこの部分からフレーム内に入り

P2036719

フレーム後端のこの部分から出て来ます。

P2036722

という訳でソノ辺漁って線材を調達。3芯ケーブルがあったのでコレを使います。

P2036718

後ろ側から古い配線をカットし、新たな配線と繋いでビニールテープでグルグル巻きにしました。

P2036724

んで前側から引き出して行きます。

P2036725

すると途中で引っ掛かる・・・。

P2036726

押しても引いてもどうにもならない。。。

挫折・・・!?

どうやらヤッパリ例の溶接箇所でつっかえてるみたいです。。。

P2036727

何度か出したり入れたり接続箇所ももう少しスリムにしたりとイロイロやってみましたがダメでした。さてどうすべ。。。

P2036728

仕方無いので配線隠すのは諦めるかな、、、

続タケノコテロ

孟宗竹が終わって破竹のシーズンです。

P2036729

今回も松原の友人宅へ発射!

P2036730

多分有難迷惑だと思う(苦笑)

冷蔵庫が届きました

霜取り機能が壊れて定期的にコンデンサーの霜取りをしてたのですが、ようやく代替機が届きました。

P2036732

運転開始して冷えた頃を見計らって中身を入れ替え、古い冷蔵庫はとりあえず中庭に放り出しました。

P2036731

子供が貼ったシールで一杯です。リサイクル料だけで引き取ってくれるので、その内軽トラに積んで持ち込むとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント

  1. R より:

    手抜き 過ぎだね、、外皮のあるケーブル 2本一度なんて、、

  2. ひらぽん より:

    ホント甘かったです。土曜日になんばへ出る用事があったので、電材屋にて0.75sqの6本線買って来ました。今度はコレと入れ替えます。。。

  3. R より:

    1・WHT・白 アース 2・BLK・黒 駐車灯&作業等 3・YEL・黄 方向指示器(左)&非常点滅(左) 4・RED・赤・制動灯 5・GRN・緑 方向指示器(右)&非常点滅(右) 6・BRN・茶 尾灯番号灯&車幅灯&路肩灯 7・BLU・青 後退灯  で、、お願いします。

  4. ひらぽん より:

    無事6芯ケーブルに入れ替えました。線色のアサインは元と合わせたのですが、青が無いのと元々のアースだけ別配線で白だったのをそのまま使いました。よって白が重複・・・あとは元色と合わせたので、青の代わりに白となってます。
    とりあえずカプラー側のみ接続したので、灯火への接続は明日以降の予定。
    番号は合ってるかな?一応再度確認予定です。