看病

朝から病院に詰める。お疲れの奥様だが下の子に母乳あげるべく交代したのだ。午前中はひきつけの検査すべく軽い睡眠導入剤飲ませて脳波検査へ。なかなか寝付かなかったが、奥様が戻ってきてポカリ飲ませたらやっと寝た。検査後病室に戻る。
午後からまた奥様は戻ってちと休憩してもらう。今夜は年に2度のマスターメンテの日なのでどうしてもシゴトが外せない。携帯で先方担当者に連絡して少しでも早くデータ貰える様お願いする。子供は薬が切れてダルイのかグズりだす。仕方ないのでポカリを飲ませると軽く1リッター近く飲む。看護婦さんに聞いてもソノ分タップリ尿が出てるので特に問題無いとの事。にしても大丈夫か?と思ってたら案の定大量の下痢便・・・服もシーツもグチャグチャ(涙)
子供も回復傾向になってやっと写真撮る余裕が出来た。付き添いが必要なので今回も4階の個室です。高台ゆえ眺めは良い。
P1001628.jpg

曇ってても綺麗な景色です
P1001629.jpg

個室は贅沢と思われがちですが、抵抗力の無い幼児を大部屋に入れるのも・・・ですし、なにより常時付添い人が必要なので他人と一緒の部屋で寝るのは抵抗があります。
P1001630.jpg

夕刻奥様と交代して出社。既に先方からデータが送られていたのでバックアップなど準備作業を進める。今回は軽微な修正(3000件程度)なので比較的簡単に終わりそう。ま、手順は修正数に関係無くあるのだが、メインの確認作業が簡単になるので。。。
結局のトコ22時半には修正終了。ソコから夜食食べに行って最終確認は翌0時半で完了しました。
とりあえず問題は一つずつ確実に片付いている。子供の調子も戻りつつあるので後は検査結果を待つばかり。出来れば一過性のものであって欲しいが、とりあえず昨日の言葉も喋らずグッタリした状態から脱してアレコレ話すようになっただけでも有難い。やっぱ子供は少々手を焼いても元気な方が安心ですな。。。
この病院にヘリポートがあるのは知ってましたが、まさか駐車場の端っこにあるなんて。。。
P1001631.jpg

もっと爆音かと思ったけど意外と静かでした。
P1001632.jpg

下手すると堺の自宅界隈より医療に関して充実してるかも・・・因みにこの市民病院までクルマで5分信号4つです。裏道使うと信号1個もありません・・・直線距離だと1km無いかも。

コメント