携帯カメラ

どうもコンビニ持込のヤフーゆうパックの流通が悪いのか?10/1の晩に落札した携帯、10/2夕にコンビニに持ち込んで貰って10/3の晩に郵便局着、10/4夕方到着と相成りました。東京から和歌山なのに中1日とは何事だっ?佐川なら翌着だぞっ!と、まぁ1日ぐらいの遅着どうでも良いんですけどね。。。
夕方、荷物追跡見ると『配達済み』となってたので自宅に戻って荷物受け取ってくる。
P1000463.jpg

早速開封。電池が使いまわし出来るかと思ったが甘かった。既に劣化してるそうなのでドコモで新しいの買うか。。。
今度はサブディスプレイ付きの機種なので開かなくても時間が見れる。大きさ的には変わらないが、明らかに506シリーズよりコストが掛かってる造りです。
P1000465.jpg

カメラ機能にも重点を置いてたので立派なレンズが付いてます。
P1000466.jpg

んで早速写真写りの比較。
まずはP506ic(195万画素)でUXGA(1600×1200)を縦横50%縮小したもの
P1000464.jpg

今度はP505iS(128万画素)でSXGA(1280×960)で撮影したもの
P1000467.jpg

やっぱ506の方がキレイというかシャープに写り、画素数のスペックなりのことはありますね。明るさは予想通り505の方が上手、因みに506はf値4.7なのに対し505は4.3と微妙に505の方が明るいんです。
という訳で一応実用に耐えれそうなので近日中にドコモショップに持ち込んで機種変更して貰います。

コメント