打ち合わせ。。。

今日はシステム会社との打ち合わせ。とはいってもグループ会社の先日導入されたPOSシステムの方ですが。。。
午後から夕方まで張り付いてましたがワタシのほうは特に口挟む事も無く、アタマが働かない状態も相まって何事も無く終了しました。先方は元NTT勤務のバリバリの開発屋っぽい印象。関東の方なので慣れない関西弁の顧客相手に四苦八苦してる事でしょうが意外と紳士的に対応されていました。ま、好印象でしたね。
システム開発ってシステムの中身を知らないエンドユーザー相手に取引するとホント苦労しますね。ワタシもかつて・・・あんまり経験なかったですが、今は発注側として中身がわかってると何かと重宝されます。(開発屋にもユーザーにも)
ある意味いい仕事に就けたと思う今日この頃です。。。

コメント