北奔南走

日常

まずは堺へ

今日は朝から堺の実家へ子供を迎えに行き、

P2036562

そのまま阪和道にてひたすら南下します。

P2036563

阪和道高いのよね、、、

次に和歌山市内へ

目当てはコチラ和歌山市民会館です。

P2036564

『第46回 世界児童画展 和歌山展』へやって来ました。

P2036565

何でも下の子の書いた絵が入選し、世界のアチコチで展示されて凱旋したとの事で見に来た訳です。

P2036566

さすがに特別賞レベルではありませんでしたが、小学校から数名しか選ばれなかった名誉ある賞だそうです。

P2036567

ちなみにコレです。羽根の網目といい結構ち密な絵を描くのね。

P2036568

こういうのは上の子の方が得意だと思ってたのですが、上の子は最近アニメの絵ぐらいしか描かないので、独創的な創造力が鈍ってしまったのかな?

パンダ

P2036569

そして紀三井寺を経て

今度は南下します。

P2036570

通る道すがら紀三井寺の母所有の駐車場を確認。ユンボ積んだダンプ&砂利にパンクしたチェロキーと、相変わらずココの借主はどうなってんだ?

P2036571

海南へ

途上で昼ご飯と思ってたら、結局目的地の海南まで着いてしまい王将でラーメンを食す。

P2036572

和歌山県立自然博物館

本日の最終目的地に到着。

P2036573

先日採掘した化石を博物館の方に見て貰いました。

P2036574

細かな植物の化石と思われるものも含まれてましたが、主にあったのはイノセラムスという二枚貝の化石でした。件の場所の事も良くご存知で、採掘方法などイロイロ教えて頂きました。

その後展示物を確認。同じ様なのですがコチラは完全体の標本がありました。

P2036575

何度と来てるこちらの博物館ですが、いままでこんな標本見向きもしなかったのに、ナカナカの被り付き様です(笑)

P2036576

その後また館内を一通り見て回って本日の予定終了。以前持ち込んだイシガメも水槽で元気に遊んでました。以前1匹だけだったのに今回は3匹に増えてました。また誰かが持ち込んだのかな!?

またまたヤフオク

TAMRON AF 28-300 F3.5-6.3

P2036577

コレ1本で広角から超望遠まで・・・って、まぁどっち付かずの中途半端なレンズになるんですかね!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント