用事いろいろ

以前義妹さんのトコに私の使ってたPCを差し上げたのだが、先日来た時に『CDバックアップのソフトがちゃんと動かない』との事だったので午前中から一家総出でお伺いする。見てみるとサウンドカードに『!マーク』が出てるのでとりあえずソレを直そうと思ったらハマってしまった。。。MBがABIT製の懐かしのSlot1なのだが、ABITのHPに既にドライバDLが残ってなくて、Realtekのサイトから直接AC97のドライバをDLするものの上手く動かない・・・散々やったが諦めて本来のバックアップソフトを確認。エラーメッセージから推測するに、どうやらレジストリ設定自体がおかしいみたいなので再インストールを試みる。しかしながら同様のエラーが出てダメっぽい。。。仕方ないので別のソフトをインストールしてアップデートを掛けるとソッチは動いたのでOKとする。ためしに音楽CDを1枚バックアップしたけどちゃんと焼けました。
その後近所の大型ショッピングセンターへ。このクソ田舎でも休日になると右を見ても
P1001547.jpg

左を見ても
P1001546.jpg

クルマだらけです。恐らく和歌山中と奈良中の人がココに集結してるかと。。。(大嘘)
夕方犬の散歩に行くととうとうウチの隣の田んぼの稲が刈られていました。お隣はこの連休中に稲刈り完了するのでしょう。
P1001548.jpg

対してウチはこの状態。今年は結構豊作なのか?田植えは遅かったはずなのに刈入れ時期はヨソとあんまり変わらないっぽい。彼岸菊が綺麗に咲いてます。
P1001550.jpg

夕方お昼寝したら気持ち良かった。。。

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    CDのバックアップとサウンドカードのエラーって関係ないがな。。。

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    モチロン関係無いっすよ。サウンドカードの件はもっと前に聞いてた不具合だったのですが、特に急ぎでどうこう無かったので今回ついでに見てみる積りでした。まさかドライバ入れ忘れてると思ってなかったもんで。。。