10万円ベンツ君近況

めっきり忙しくなって構ってやれなくなった10万円ベンツ君。某所では『もう飽きたか?』とか『もう捨てたか?』とか言われてますが、残念ながら相変わらず我が家のガレージに居座っております。最近ではホコリ被ったうえ、猫が屋根の梁に登る時の足場にするのか?毛繕いにちょうど良いのか?何やら天井に暴れた跡が。。。
P1000440.jpg

あぁでもドアの開け閉めの節度感は相変わらず良いっ!
P1000441.jpg

そーいやこのミラーってブルーガラス?貼り付けてるのかな?どー見ても接着剤が重力で流れてズレてるように見えるのだが。。。
P1000442.jpg

話は変わるが最近また旧システムのサーバーのHDDが1本お亡くなりになりました。以前予備で買ってたディスクもそろそろソコをついてきたので新たに(ネットオークションにて)手配。今やU160のSCSIディスクはメーカー直でも無い限り中古品を漁るぐらいしか入手出来ないのだ。。。
ま、ソレは良いとしてセクタエラーなどでボツになったディスク。正味RAIDでは使えないが普通にディスクとして使うには問題無いと思うのだが如何なもんだろう?というわけでガラクタ箱漁ってるとU160対応SCSIカード発見。ケーブルが・・・見当たらない。
P1000443.jpg

ちなみにコレがそのディスク。
Seagate ST336704LC U160 36GB 80pin
既に4~5本ボツったのが転がってる。
P1000444.jpg

近所の電器屋見に行ったけど最近はSCSIケーブルどころかSCSI機器自体置いてないもんなのね。。。
P1000445.jpg

無駄骨だった・・・今度大阪行ったときにケーブル探そ。

コメント