ブラブラ

日常

今日も快晴♪

朝から子供のお勉強見てて、昼前にようやく少し出て来れました。

P2036427

気温は高めですが風があって涼しい保管場所へやって来ました。

P2036439

扉が開いてる・・・と思ったら

エアコン修理

何やらやってます。

P2036429

ボンネット開いて

P2036436

エアコンのエバボレータ取り外してました。

P2036438

どうもこの部分カジってるせいでガス漏れするみたいです。

P2036437

暑くなる前に直さなきゃね。

P2036435

代替品を探すか?エキパンからの高圧ホースのみ交換するか?ネジ山修正出来れば良いのですが。。。

携帯ケースの修理

自分の方は接着剤持って来て

P2036430

壊れた携帯ケースの補修します。

P2036431

強制乾燥&硬化促進

P2036432

一応直ったっぽいけど、やっぱり別途手配するとしましょう。

P2036433

ネットでELECOM製が送料込み¥300(送料込み!)どうなってんだ???

デジ1の手軽なカメラケース欲しいなぁ~

夕方からチョットお出掛け。

P2036440

河内長野のカメラのキタムラへやって来てバッグとついでに中古品をイロイロ物色

P2036441

目当てのバッグは見付からず、中古のレンズフィルターだけ買いました。

P2036442

その後、富田林の工具屋さん寄って工具を少々購入して帰りました。

早速装着

買ったのはこんなフィルターです。ケンコーのスカイライトっての。

P2036443

Before

P2036444

After

P2036445

多少ピンク掛かってて、人肌とかキレイに撮れるそうです。ま、レンズ保護用なんでどうでも良いんですが、、、

ライトアップ&コンサート

珍しく夕食後にお出掛け

P2036446

昨日も通った高野山への道

P2036447

途中で左折して丹生都姫神社へやって来ました。

P2036448

太鼓橋もキレイにライトアップされてます。

P2036449

そして境内へ進むと

P2036450

何やら人だかりが

P2036451

チェロの演奏会やってました。

P2036452

池の水面に写る太鼓橋をデジ1で撮ってみました。

SONY DSC

iPhoneだとチョット色抜けするけど鮮明に撮れます。

P2036463

やっぱり手持ち夜景ってのはデジ1でも厳しいです。3脚持って行けばヨカッタ・・・反面iPhoneのカメラってやっぱりスゴイですね。色味の好みはあれど、手持ちで簡単に鮮明に撮れるって点ではデジ1もコンデジも足元に及びません。

夕食後バタバタと出て行くのは少し億劫でしたが、ライトアップもキレイだし、静かな境内で聴くチェロも悪く無かったです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. R より:

    R12? フレアーで ユニオン接続は如何、、

  2. ひらぽん より:

    部品取り車から丸ごと移植したんで134でづ。高圧側なんで、とりあえずネジ山修正の方向で、ダメならまた考えます。