意思の疎通を図るのは難しいのよ。

朝から新システムによるデータ交換の仕様について久々に脳みそヒネって仕様書作成。ま、仕様書とは言ってもこちらの要件並べ、ケース毎の対処を取り決めて論理的に破綻の無いように策定するだけですけどね。ただパッケージ側の仕様の問題もあるのでソッチは適当に対処して貰わなきゃいけないので前提条件と目的部分のみ明示しておく。
今日は真夏に戻ったかのような蒸し暑さ。先日の雨もあって不快指数倍増状態です。空模様まで夏模様・・・また夕立来ると嫌だな。
P1000434.jpg

最近導入したプリンターも『トナーが残り少なくなりました』との事。イロイロ調べたけどリサイクルトナーは未だ出てなくて、空になったトナーを送って詰め替えてもらうしか方法は無いようです。仕方ないので適当なトコに代引きで発注。
P1000435.jpg

今週は土日とお休みなので久々にゆっくり出来る♪
システムの方は先月末の請求書が未だに出てなかったりで確認すると『仕様解釈が間違ってました』だって。。。この部分ってウチの新システム導入のキモの部分で、発注選定条件にも明確に盛り込んでたんですけど。。。

コメント