試し撮り

デジタルカメラ

学校見学

今日は午前中ウチから最寄りの私立学校の学校見学です。実に直線距離で1キロ程度。通学には良いけど近過ぎない!?

P2036340

新入生歓迎の文化祭模擬店みたいな催しですが、一応入学を検討してる小学生および保護者も見学可能なのです。

P2036341

内容的にはクラブ紹介や勧誘がメインになるのかな?午前中のほんの1時間程度しか居れなかったので、多くの催事は午後からあるみたいで見れませんでした。

P2036342

雰囲気的には体育会系のクラブが強いのと、系列大学がありソコまでシャカリキに受験に重きを置いてないせいか?全体的にノビノビゆったりした印象でした。学費も結構高いので駐車場は外車と国産高級車だらけで父兄も結構な装いでした。場違い!?

突然届いた

昨日遅くに会社の方へ荷物が届いてたという事で引き上げに来ました。

P2036344

先日ヤフオクで落札したレンズです。ミノルタ製37-70mm 1:4 MACROです。

P2036345

レンズ横のMACROと書かれたレバーを押し上げると、70ミリオーバーのブルーの枠内でズームしてピントは手動となります。

P2036346

たった¥2,000(送料別)のレンズですが結構面白い!

SONY DSC

恒例の相撲大会

という訳で午後から子供の相撲大会へ行って早速撮影してみました。

P2036343

4年生のこの女の子は強かった。

SONY DSC

聞けば柔道習ってるとか。確かに投げ技がさえてる(笑)

SONY DSC

結局下の子は1勝3敗で3位(4人中)

SONY DSC

優勝候補だと思ってた男の子はアッサリぶん投げられ、結局優勝したのは先ほどの女の子でした。

SONY DSC

上の子は6年生の出場者が二人しか居なかったので3番勝負となりました。

初戦こそヨカッタものの

SONY DSC

2戦目

SONY DSC

3戦目と落として結局2位に。

SONY DSC

さて、コレからはコンデジとデジ一の2台体制でBlogの写真をチョット充実させて行きたいと思います。ま、腕は無いし基本AUTOで撮影しますので、内容的にはソレなりでしょうけど(苦笑)

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント