週休1日だとなにかと忙しい。。。

朝から近所の電器店に食堂用TVと玄関ホール灯を買いに行く。両方とも最近まで動いてたのだがTVは突如リモコンが効かなくなり、電灯は突如点かなくなったのだ。近所のヤマダデンキもしくはケーヨーD2で簡単に済ませるはずが、思いの他安くなかったり品揃えが少なくて選択肢が無かったりで、結局河内長野のミドリ電化まで走ることになりました。TVは安売りしてるのがあったのは知ってたのだが、大した品揃えも無いと思ってたのに玄関ホール灯は5~6種類ありました。帰宅後ソレゾレ設置して午前の部は終了。
午後から家族4人でお出掛け。近所のマイナー系ホームセンターが店舗閉鎖するので物色しにいく。10万円ベンツ君用にオイルやケミカル類を購入。一応表示価格の半額だったのでそれなりには安かったので、バッテリーも購入しようかと思ったけど財布の中身が。。。
その後上の子供連れて公園へ。
P1001505.jpg

気が向いて歩いてくれると良いのだが、道端で何か見つけると立ち止まるのでナカナカ前に進まない・・・。
P1001506.jpg

帰ってきて子供昼寝させてからイヌの散歩。いつもの農道の入り口にユリが咲いてます。もう秋なのか。。。
P1001507.jpg

一応ハイエースが入っていけるぐらいの広さはあります。
P1001508.jpg

隣の田んぼの畦はいつもきれいに草刈されてます。
P1001509.jpg

もう稲刈りも近いな。。。
P1001510.jpg

ウチのイヌは最近マユ毛まで出てきた。
P1001511.jpg

稲はこのまま黄色がかるのかな?
P1001512.jpg

隣の田んぼの畦はやっぱりすごい草の刈り方ですね。
P1001513.jpg

バリカンでも入れてるかのような几帳面さです。
P1001514.jpg

ちなみにここんちの田んぼは稲刈り後暫くすると、刈り取った稲の残りもろともキレイに草刈がされます。。。なんか田んぼが芝生の広場みたいになります。

コメント