アフリカツインのフューエルコックレバーの交換と片付けの続き

HONDA Africa Twin(RD07)

今日もお昼休みは保管場所です。

P2036155

また明日は雨だそうですが、今日は快晴で汗ばむ陽気です。

フューエルコックレバー

昨日仕事帰りにバイク屋さんへ寄って、注文してた部品を引き取って来ました。

P2036156

アフリカツインのフューエルコックレバーとそれを留めてるネジです。

P2036157

現状途中でポッキリ折れちゃってるのよね。タンクを外す際に一旦取り外す必要があるのですが、忘れてて付いたまま外すとポッキリ折れちゃうそうです。ちなみにネジは念の為注文したまでです。

P2036158

とりあえず操作は出来るので問題無かったのですが、どっちがONでどっちがRESか解らなかったので交換する事にした訳です。ガス欠になったらこんなクソ重たいバイクよう押しませんからね。。。

チョットひと手間

新しいレバーは真っ黒なので

P2036159

文字の凹みのところにタッチペンで色入れときました。多少見易くなったかな!?

P2036160

そして取り付けましたが、

P2036171

ONと

P2036161

OFFは良いとして

P2036162

RESは・・・。

P2036163

ま、とりあえずどっちがONでどっちがRESかが解ったのでヨシとしましょう。

引き続き昨日の片付けの続きをば

まずは工具箱上トレーが余りに密集してるので、別のトレーに使用頻度の高い工具を移しました。

P2036164

工具箱は文字通り収納メインという事にしておきます。

雑多なカゴも整理

ごっちゃになってた洗車道具とケミカル&ペイント類を分類。

P2036168

洗車道具は水道裏に置いてるイナバ物置へ移動し、

P2036170

整理して空いたカゴは一旦洗って乾かしておきます。

P2036169

入って右手の棚もかなり片付きました。

P2036167

時間になったので撤収します。

本日のタケノコ

今日の収穫ですが、1箱詰めてもまだこんだけ余った・・・。

P2036173

という訳で3箱詰めて2箱は松原の友人宅へ。1箱は実家へ送る事にしました。

P2036172

孟宗竹は時期的にソロソロ終盤かな?続いて破竹・真竹と続くけど、破竹は灰汁抜きが要らないし調理し易いんでソコソコ需要はあるものの、真竹の頃には誰もあんまり欲しがらないのよね。今年も既に行き渡った感じです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント