路上復帰に向けて(その9)

久々の作業です。しかも珍しく昼間っからクルマ弄り。あぁ恵まれた環境だ。。。
とりあえず先日の電流計の件を片付ける。とりあえず不要配線を根こそぎ撤去する。撤去するのはエアクリーナーのファイヤーウォール寄りにある黒いホース沿いの赤黒の配線です。
P1001493.jpg

エアクリーナーボックス撤去するとキャブレターがコンニチワ。結構焼きが入ってますな。OHキットが入手できたら一通りキャブレタークリーナでお掃除してあげたいところです。
P1001494.jpg

これが撤去する配線の大元の場所です。ボルト&ナットで留められててまだ助かった・・・でも絶縁はビニールテープぐるぐる巻き。
P1001495.jpg

ついでに先日入手した新しいヒューズに一通り交換。元のヒューズはかなり古びてたのと、指定のヒューズが入ってるかどうか不明だったので。。。でも8Aが圧倒的に多くて足らなかった。
P1001496.jpg

無事エンジン始動。とはいっても軽トラ横付けしてジャンプしてでの始動です。その後エンジンルームの大掃除でもしようかと思ったけどあまりの暑さで挫折。
P1001497.jpg

エンジンルーム洗浄用ケミカルでも探しにと午後から出掛ける。前を現行Eクラスのステーションワゴンが走ってる。テール形状が変わったせいかクラウンか何かのステーションワゴンと思った。。。
P1001498.jpg

最近のお気に入りキリンFIRE挽きたて工房。
P1001499.jpg

やっぱりこの手のヒューズは見当たりませんでした。帰りは無料通行の京奈和通る。明日からのお盆休みに備えて軽油入れて帰宅。
P1001500.jpg

帰宅後イヌの散歩。ウチの田んぼも稲穂が垂れて来てます。
P1001501.jpg

今日は地域の盆踊りでした。娯楽の少ない田舎では結構盛り上がります。
P1001502.jpg

とりあえずエンジン掛かってヨカッタです。にしても昼間はガレージ内でも暑過ぎる・・・工場扇かスポットクーラーが欲しい今日この頃。

コメント