路上復帰に向けて(その8)

梅雨も明けて夏本番の日々が続いております。まったく暑いもんだ。。。ウチのネコも涼しいところ探して寝転がってる・・・見るからに毛皮着てて暑苦しいのだが家の涼しいところを良く知ってる。最近はココがお気に入りみたい。
P1000350.jpg

久々に子供寝かしつけてからガレージでゴソゴソする。ちと疲れが溜まってるのか?いまいち乗り気ではないが触れる時に触らなければいつになっても前に進まないので。今週もソフト屋さん来ると夜間作業は絶望的だしね。。。
先日『タマにはエンジン掛けとくか』と思ってバッテリー繋いだもののセルがウンともスンともいわなくて『???』と思ってたのだが、先日外した電流計が原因と解り『とりあえず繋いでエンジンでも掛けてみっか』と先日取り外したメーター掘り出してくる。
P1000351.jpg

元の配線は5sq程度の使ってるみたいなので端子接続を廃して直接メーターに繋げれるよう新たに端子を圧着して取り付ける。んでメータはその辺に転がしてキーを回すと『パチ』って音と共にイグニッション周りの電気が消灯・・・どっかのヒューズが飛んだみたいです。。。
P1000352.jpg

やっぱ根本的に配線撤去して繋ぎ直さなアカンっぽいね。この辺手を入れようと思ったらエアクリとキャブ周り分解しなくちゃダメぢゃん・・・適当なところで切って直結するかな。ソレより切れたと思われるヒューズの場所特定して交換用のを探しに行かなくてわ。。。

コメント