クワ修理とアフリカツインのテール周り仕上げ

HONDA Africa Twin(RD07)

今日は雨の和歌山県橋本市です。

P2035866

雨が降るとあらゆるものが結露する

雨が降ると結露しまくるのね。

P2035867

エリシオンも結露して真っ白です。。。

P2035890

まずはクワ修理から

お義父さんに頼まれたクワの修理です。

P2035868

開先作ってるので、その部分に半自動溶接機で肉盛りします。

P2035869

モリモリ・・・

P2035870

念の為裏側も盛ってから、水道水で急冷して焼き入れしときました。

P2035871

んで両頭グラインダーにて

P2035872

軽く

P2035873

均して

P2035874

おきました。

P2035875

仕上げはお義父さんにサンダーでチマチマやって貰うとしましょう。

そして今日もまた・・・

コレの続きです。

P2035877

昨日エンジン掛けた時気付いてたのですがテールランプが点灯しません。

P2035876

万一断線とかカプラーの接触不良が原因だと再度カウル類を取り外す必要があるので、昨日のうちに配線関係が問題無い事はテスターで確認しときました。

P2035879

手戻りばかりだとさすがに嫌になりますからね、、、

電球の端子が陥没してる・・・

どうも電球の端子部分が磨り減ってるのが原因みたいでした。

P2035878

という訳で端子部分にハンダで肉盛りします。

P2035882

コレだけ出っ張ってたら大丈夫でしょ。

P2035883

そして装着して尾灯の作動確認しときます。

P2035880

ブレーキランプもOKOKです。

P2035881

元通りテールレンズも装着しておきました。接着箇所は何とか大丈夫みたいです。

P2035884

そしてハードケースのベースプレートを装着し、ハードケースを乗っけます。

P2035886

配線繋いでハイマウント・ストップランプの作動テスト完了!

P2035885

長らく続いたテール周りの改修作業も

P2035887

とりあえず完了しました。

P2035888

次はフォークブーツの交換

また前周り分解しないといけないのね。。。

P2035889

そもそも43パイのフォークに取り付くかどうか?一抹の不安がありますが、、、

まだまだバイクネタは尽きないのね。。。

そして本日の物欲

Topeak ナノ トルクボックス (5Nm)です。

P2035891

自転車触る上で最低限必要な5Nmだけ購入しておきました。

今日も会社帰りに・・・

保管場所へ寄ってスーパーハウスの整理方法を考える。

P2035892

この釣竿とか天井に吊れたらなぁ~、、、

P2035893

ロッドホルダーとか作るの面倒だし、何か簡単に出来る方法を考えましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント