アフリカツインの配線取り出しとタッチアップ

HONDA Africa Twin(RD07)

今日もお昼休みは保管場所です。

P2035818

昨日の続きです

昨日に引き続きアフリカツインの

P2035819

テール回りの作業します。

P2035820

と、その前に余りに汚いのでリアサブフレーム回りを水洗いします。

P2035821

んでリアフェンダーのストップランプマウント部分に嵌めたスペーサーを

P2035822

不要部分をエンピツで書き込み

P2035823

ノコギリとカッターナイフ使って整形しました。

P2035824

そしてコレも水洗いしてから配線を繋ぎ

P2035825

ハイマウント・ストップランプの電源確保

ハードケース持って来て

P2035828

ブレーキ配線を探ります。

P2035829

光ってるのわかるかな!?

P2035826

という訳で緑/黄がストップランプの+という事が解ったので配線を分岐させます。

P2035830

アフリカツインのテール配線

緑/黄 ストップランプ

茶 尾灯

緑 アース

作業の途中ですが、家具屋さんの配達の連絡があったので、片付けて撤収します。

2段ベットが届きました

帰宅して組み立てに立ち会いました。簡単な組み立てですが、二人来られて丁寧に作業して頂きました。

P2035832

どうも頭もとの宮部分が裏側見えるとアレですね。コンセントもある事だし逆向けるか!?

P2035831

足部分に敷いてるのが昨夜作ったパッキンです。緑色のは畳表への傷防止のフェルトです。

残業!?

お昼休みが消化不良だったので、仕事終わってから保管場所へ寄って少しだけ作業。

サブフレームの錆を

P2035833

ナイロンやすりで

P2035834

軽く落として

P2035835

タッチアップしました。

P2035836

微妙に色見が違うのでアレですけど、

P2035837

多少ボロ隠しにはなったかと。

P2035838

ま、フェンダー取り付けたらほぼ見えませんけどね。。。

そろそろ散り初め

今夜も桜がキレイです。まだ明るいので薄っすら周りの景色も写りました。

P2035840

そのまた近くのお家でも桜がライトアップされてました。

P2035841

ウチも堺の自宅に桜植えよかな、、、、

ヤッパリやり直し

帰宅後子供に手伝って貰ってベッドの向きを変更。

P2035842

子供等には無理かな?と思ったけど意外と大丈夫でした。男の子二人これから成長が楽しみです。

P2035843

宮に仕込まれてるコンセント配線も隠れるし、ベッド裏のコンセントも使えるし、やっぱりコッチが正解ですね。

子供等は初めて自分たちの空間が出来たので大喜びです。ま、秘密基地とかそういうの楽しいですからね。自分としてはコレで子供に蹴られずに朝までグッスリ寝る事が出来るのがシアワセです。ホントは自分もベッドの方が良いんですけどね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント