休日出勤

世の中もウチの会社も本来3連休なのだが、次期システムのテストが佳境に入っているというのもり、やっぱり現行システムとの並行処理には無理があるので、一部の事務の人には残業だけでは追いつかないので休日に出て来て貰ってます。
P1001439.jpg

電気が消えて誰も居ないのは昼休憩の時間だからです。
今日は私も伝票入力。。。
P1001440.jpg

しかし元のシステムと比べてやはり手間な部分が目に付きます。トータルパフォーマンスと数字の正確さ、安定度では次期システムが圧倒的優位なのだが、結局のところエンドユーザーに見えるのはユーザーインターフェース部分なのでユーザーである事務員の評価は厳しい。。。私的にはブラックボックス部分も含めたトータルの評価は出来るのだが、ある意味高い次元の完成度を求めてしまうのか?『自分ならこう作る』という具体的なイメージが出来てしまうせいか辛辣な意見を述べてしまう。
ソフト屋さんよ厳しい事言ってゴメンよぉ~。でも頑張ってワタシの理想を叶えてねぇ~。(笑)

コメント