アフリカツインのテール周りの改修

HONDA Africa Twin(RD07)

今日は雨の和歌山県橋本市です。

お昼休みはやっぱり保管場所です。

P2035791

まずはクルマの入れ替えから。長らくコペンに乗ってないような!?

P2035792

んで1週間ぶりにアフリカツインのエンジン始動。始動性は非常に良くて安心です。

P2035793

今日も倉庫整理しようかな?と思ったのですが、

P2035794

久々のバイク弄り

接着したテールランプが硬化してるのでコレを取り付ける事にしました。

P2035795

強度的には微妙な感じですが、、、プラリペアした方が良さげなんだけど。

P2035796

とりあえず合わせてみるとベースの方が歪んでて不細工なのね。。。

P2035798

という訳でハードケース下ろして・・・って結構嵩張るのね。解ってたけど、、、

P2035799

とりあえずネジだらけです・・・

シート&サイドカバーを取り外し

P2035800

ハードケースのベースプレートを取り外し

P2035801

キャリアを取り外して

P2035802

ようやくフェンダーを外す事が出来ました。

P2035803

後は歪みを直せば出来上がり・・・と思ったら

テールランプはインナーフェンダー側に付いてるので

P2035804

ハーネス外して単体にし、裏側からビスを外します。

P2035805

するとテールランプのブラケットが単体に。ん?コイツが歪んでると思ったけど特に問題は無さげ、、、

P2035806

レンズもキレイに嵌ります。。。

P2035807

で、元通り取り付けて確認すると、左右のマウントで補強の入り方が違うんですね、、、

P2035808

ソノ辺に落ちてた木片でスペーサー作って、こんな感じに固定すればズッコケ無いかと。。。

P2035809

というところで時間になったので片付けて撤収します。

木片をそのまま使うかどうか?は微妙なところですが、とりあえずの解決策としては間違って無いかと。配線を通す部分に余裕が無いので、形状はもう少し詰めるとして何か考えなければ。。。

今夜も夜桜がキレイです。

P2035810

帰って来ても大工、、、

帰宅後明日の2段ベッド搬入に向けて軽く造作。ホームセンターで買った1×4材をその場でカットして持ち帰りました。

P2035812

畳の部屋に設置予定なので、足の加重が掛かる部分を広くして、畳の凹み対策する訳です。完成写真撮り忘れてしまった・・・ま、スノコみたいなもんです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント