金曜大工

日曜大工

今日から新年度です。

ウチの会社にも新人さんがやって来たので朝からチョットだけ研修しました。

P2035687

今年は現場に高校新卒者が2名入ったのですが、自分の担当するシステム回りを軽めに、現場全体の流れの中で自分たちがどういうポジションで仕事をするのか?という概念的なところに重点を置いた研修としました。

Amazonから荷物が到着

そして届きモノ(その1)

P2035688

昨日発注した自転車のペダルレンチ。プライム会員でも無いし、当日お急ぎ便選んだ訳でも無いのに即日発送で即日配達日指定がついてたみたい・・・ココ一応和歌山やで(汗)

P2035689

昨夜9時に会社に不在通知が入ってました。持ち帰りが無いように会社宛てに送って貰ってるのに、こんなんぢゃ日本の物流が疲弊してしまうよね。。。

海外からも届きモノ

んで届きモノ(その2)Wiggleで3/18に発注した荷物がようやく到着。10営業日以内って事だったのですが、キッチリ10営業日掛かってます。

P2035690

コチラは海外からですが2週間掛かりました。前述のAmazonと比べるのはナンセンスですが、ある意味正常だと思います。

P2035691

試着して買う訳にも行かないグローブですが

P2035692

珍しくジャストフィット♪

P2035693

手指が短く太く掌の肉厚なワタシには珍しい事なのよ。

お昼休みは保管場所です。

P2035694

狭い場所でヤリクリしてます

まずはハンガーラックの設置場所を変更。

P2035686

正面にレカロが置いてあり、座面上の空間が活用出来るので、結局ココが一番邪魔にならないかと。

いつもの手戻り

昨日設置したばかりの棚を再度外に出して

P2035695

幕板の取り付け位置を下げました。

P2035696

元に戻して荷物を整理します。

P2035697

元々荷物の落下防止の積もりでしたが、積載効率を考えるとやっぱりダメでした。。。

クルマのシートは嵩張る

元々左側棚の上奥にあったレジアスの助手席ですが

P2035699

棚設置の邪魔になるので右の棚下奥に収めました。

P2035698

もう使うこと無いと思うんですけどねぇ~、、、誰か要る!?

もう1個棚が置ける

コレで左側にも棚を作成して新設すれば収納力アップになります。

P2035700

後は長尺モノ片付ける場所考えなくちゃ。釣竿もあるし・・・。

今日は残業です

仕事が早く終わったので、子供の塾のお迎えまでに作業しました。

サクッと側板作って

P2035701

棚板を固定

P2035702

幕板の真ん中付近に幕板の固定場所設けて

P2035703

幕板を取り付け

P2035704

はい、2個目の棚完成です。

P2035705

スーパーハウス内に持ち込んで設置しました。

P2035706

今回は幕板を背面に持って来ました。やっぱり多少歪むので、真ん中付近に柱を一本追加使用かと思います。

少し整理してから

P2035707

右側の棚も幕板を後ろに持って来るよう設置し直しました。

P2035708

やはり出し入れと収納力考えるとこの方が良いですね。。。

という訳で時間になって子供迎えに行った帰り道の桜です。

P2035710

満開の桜とその横の白の土蔵のコラボが美しい。写真ぢゃ土蔵が暗くて見難いですね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント