木曜大工

日曜大工

今日もお昼休みは保管場所です。

P2035665

まずはお片付けから

今日はココに棚を作るので

P2035667

まずは邪魔なものを一時的に撤去します。

P2035668

そして昨日ホームセンターで買って来た材料を

P2035666

下ろしました。

P2035669

細かな造作は自分でやります

んで追加で必要な部材を切り出します。

P2035670

インパクトドライバーとコースレッドで側板を組み立てます。

P2035671

そして棚板を取り付け

P2035672

こんな感じにコレまたコースレッドで留めてます。

P2035673

このままだと棚板がたわむので幕板を取り付けます。

P2035674

上段にも取り付けるとかなりシッカリしました。

P2035675

そう重いもの乗せる訳ではないのでコレぐらいで大丈夫でしょう。

設置はとりあえず乗せるだけ

そしてスーパーハウス内へ持ち込みます。

P2035676

幕板は落下防止の為少しヘリを出してます。奥行きが30cmしか無いので、物乗せるのに邪魔になる・・・失敗かな?

P2035677

ソレでも少しは収納力が上がったかと。。。

P2035678

あと1つ作れる材料があるので、少し荷物を整理したら作成に掛かりたいと思います。

P2035679

棚も買えば結構な値段しますからね。今回の制作費は1個あたり¥1,800ほどです。

夜桜がキレイです

今日は月末&年度末という事で遅くなると思ったら拍子抜け。意外と早く仕事が片付きました。

P2035680

ご近所の桜がライトアップされてます。今日の陽気で一気に咲いたみたいです。でも今夜から雨の予報・・・大丈夫かな?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント