梅雨の晴れ間は蒸し暑い

昨日出たシステムの不具合(というか仕様漏れ)のせいでイロイロ頭を捻るものの妙案は出てこない。。。やっぱり正面突破となってしまうのか?あんまり暑いんで昼休み戻った時にアイス取ってきました。こういうの良いでしょ。(笑)
P1000274.jpg

まぁシゴトの事はシステム屋さんに任せておいて・・・やっぱり気になるクルマの事。。。
やっぱりカタチはこの『縦目』と呼ばれるW114がベストですな。愛嬌もあるし何よりエラソーでない。しかしながらネットを駆使しても情報は僅かしか出てこないですね。
P1000270.jpg

少し新しくなるとこのカタチ。W123というモデルです。まぁこの型もあまりエラソーで無いのは良いのだが、何かと電子制御が増えてて逆に心配な気が。。。インタネ繰ると結構情報アリ。これなら特に心配は無いか?
P1000271.jpg

この色も良いけ濃い色になるとエラソー度合いが上がって宜しくない。
P1000273.jpg

最後はW124というモデル。この型で最新から数えて2世代前のモデルになります。最終型でも95年式で既に11年オチです。新しくなるとエラソー度合いも高くなってまいります。
P1000272.jpg

新しいほど信頼性は高くなるそうですが、不具合があった場合ユニットAssy交換となる確率が高いのと、不具合が即走行不能になる率が高くなるそうです。そういった意味でも新しいのは避けたほうが良いのか?とりあえずいろいろ乗り比べてみたいもんですな。。。

コメント