溶接三昧

日曜大工

今日の予定が朝まで決まらなかったので、、、

本日も保管場所です。。。

保管場所へ行くと既にお義兄さんが作業中でした。

P2035554

という訳でお義父さんも合流しての箱罠作成です。

P2035560

12号が完成。

P2035561

溶接面の調整

溶接時使ってる自動遮光面のガラス部がどうも目線に合わないんで

P2035558

分解して

P2035557

ドリルにリューターの刃を噛ませ

P2035555

ネジ部を長穴加工しました。

P2035556

ついでにガラス面をクリンビューで清掃。視界がクリヤーになりました。

P2035559

番号が前後しますが

P2035562

引き続き11号が完成。

P2035563

溶接機の調子も好調で溶接面も使いやすくなってバンバン溶接します。

P2035564

そして13号も完成しました。

P2035565

今回はこのタイプの仕掛けを3つの箱罠に装着しました。通常の蹴り糸も使用可能なので、状況に応じて使い分けることが出来ます。

P2035571

猪猟の師匠である叔父さんも合流してレクチャーしてます。

P2035566

猟師談義?箱罠談義?

とりあえずコレで手持ちの材料で出来る13個の箱罠は全て完成しました。多少の手直しや追加工はあると思いますが、とりあえずは一旦コレで終了になるかと思います。

P2035568

溶接機片付けて

P2035570

その他の道具も片付けてから清掃して

P2035569

本日の作業は終了です。

P2035567

完成品ストックが5個

完成品のストックはココにある4個と裏においてる1個の合計5個となりました。

P2035572

1個は叔父さんが持って行くそうなので、残り4個は4月からの害獣駆除に向けて近々設置して行く事になります。実際に駆除開始するのは餌付け期間が必要なのでGW明けぐらいからかなぁ~!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント