大阪行脚

来週からのシステム屋さん張り付きに備えて今のうちに外出しておく。特別用事がある訳ではないのだが、以前勤めてた会社の元上司と会って近況報告。その後取引先のシステム担当者とお茶して今日の予定は終了。
帰りに日本橋に寄る。目当てはSASTIKというセキュリティーストレージ。出先でインタネ環境があれば自分のメールを取り込んだり、インターネットのお気に入りを取り出したり出来る。且つ履歴には残らないそうだ。日本橋は最近手入れがあったのに相変わらず露天商が出てるな。。。
P1001400.jpg

んでコレが買ったシロモノ。余りのパッケージのコンパクトさに大きな売り場を右往左往して探し回りました。。。
P1001401.jpg

出先でPC持ち歩かなくてもネットカフェに行けば気軽に自身のメールチェックや25MBのインタネディスクが使えるとの事。会社のレンタルサーバーにFTPサーバー立ててるのでインタネディスクはあまり要らんかな?にしても『履歴を残さず』ってのはネットカフェ利用、はたまた客先のPCや店先のPC(笑)を使うのには都合が良い。

コメント