アフリカツインのウィンカー交換

HONDA Africa Twin(RD07)

今日もお昼休みは保管場所です。

P2035452

そして今日も・・・

P2035453

まずクレポリメイトを

P2035455

日焼けの酷いメーター周りに掛けておきます。

P2035456

んで長らく外してたスクリーンを

P2035454

ようやく取り付けました。

P2035457

背後では箱罠作成の準備が進んでます。。。

P2035458

引き続き根元からポッキリ折れてたウィンカーを交換します。

P2035459

カプラー接続になってたので

P2035461

ギリギりまで配線を生かすために壊れたウィンカーを分解して切断しました。

P2035460

そして割レンズウィンカーの線も切り飛ばしてハンダ付け。

P2035462

仕上げに熱収縮チューブで絶縁して

P2035463

取り付けました。

P2035464

出面は少ないですが、一応後ろからも直視出来ます。

P2035466

うん、満足♪

P2035468

後はこの辺どうにかしたいなぁ~。。。

P2035469

というところで時間になったので片付けて撤収します。

P2035467

任意保険の見積もり取ったら18等級の無制限・無制限・人身障害(搭乗中のみ)3000万で3万円ほど。とりあえず今月末あたりから入れるとすっかなぁ~。。。

午前中炭酸ガスが無くなって注文してたのですが、午後になってすぐ持って来てくれました。

P2035473

んで取替えして貰ってると『レギュレターのところにパッキンが入って無いですよ。シューって音が鳴ってるんで、ココからの漏れでロスが多いんでわ?』というご指摘を頂きました。

P2035472

パッキンが入ってないのは解ってたのですが、そんなに酷く漏れてると思ってなかったもので・・・ついでなんで穴のあいたホースをネットで注文。パッキンは近所のホームセンターで探すとします。

P2035471

ついでのついでに汎用品のフロントフォークブーツも手配。こういうのは純正品がフィットするんで良いのは解ってるのですが、倍以上の値段するのよね。。。

P2035470

会社帰りにホームセンターへ寄って使えそうなゴムパッキンを探します。隣のスーパーは先日から改装中。

P2035474

今回はかなり大掛かりにやるみたいで、スケルトン状態になってます。

P2035475

とりあえず水道回りの部材で、サイズ的に合いそうな平パッキンとOリングを買って来ました。冷温繰り返す場所なので紙パッキンの方が良いそうですが、ゴムでも暫くは大丈夫でしょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント

  1. R より:

    方向指示器、、面積 2輪はOKかな~?  

    • ひらぽん より:

      ま、2輪ですからね・・・純正でもコレの倍ぐらいです。投影面積で言うと確実にアウトでしょうが、純正からしてそんなんですからね。