アフリカツインを洗車しながら各部チェック

HONDA Africa Twin(RD07)

今日もお昼休みは保管場所です。

P2035249

バッテリーの充電も終わった事だし組み付けようかと思ったのですが

P2035250

まずは割れたフェンダーを接着してた養生を剥がしました。結構ちゃんと付いてます。

P2035252

そして昨日貰って来たナンバーを取り付けます。

P2035253

んでバッテリー取り付けようとサイドカバー外すと、アチコチ妙に汚いので洗う事にしました。水道のところに持って来てまたまた苦労してセンタースタンド立てました。

P2035255

水垢とか結構凄いんだろなぁ~。。。

P2035256

シュアラスターのカーシャンプーが見付かったので、これで洗うとします。

P2035257

ブラシとスポンジを駆使して洗いつつ、ネジの脱落箇所や緩いところ、錆やゴミの詰まりなどなどチェックして行きます。

P2035258

水気を飛ばすのにエアガンで吹くと水滴と一緒に色んなものが飛んで行きます。

P2035259

何か?と思ったらエンジンの隙間やアンダーガードの隙間からは大量のイチョウの葉が。そーいえば長期放置されてたのはイチョウの木の下だっけか!?(苦笑)

P2035260

ある程度水気を切ってから元の場所に戻しました。

P2035261

折角のオーリンズのリザーバータンクも金のアルマイトが日焼けして残念な感じになってしまってます。

P2035262

多分機能的には問題無いと思うのですが、出来る事なら元通り金ピカにしてあげたいな。。。

P2035263

結局バッテリー取り付けようと思ったのに、ソコまで漕ぎ着けず時間になってしまいました。

 

カウルはワックス入りプラスチッククリーナーにて磨き、錆部分は軽く錆落とししてタッチアップすればある程度見れるようになるかと。リムやアンダーガードのアルミ部分もボンスターか何かで磨いてワックス掛けてやれば輝きを取り戻すだろうから見違えるかと思います。オフシーズンにまではソレでお茶濁して、冬眠時期になったら外装のリフレッシュしたいと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント