アフリカツインの名義変更とトレーラーの住所移転

HONDA Africa Twin(RD07)

今日もお昼休みは保管場所です。

P2035205

そしてコイツの

P2035181

ナンバープレートを

P2035237

取り外しました。

P2035238

その足で市役所へ行き住民票を2通取得。

P2035242

そして雨降る中一路西へ。

P2035239

まずは和歌山の陸運支局へやって来ました。

P2035243

毎度の事ながら書類買ってから、訳のわからないまま適当に書き込んで受付に提出すると、アレコレ記載忘れを指摘されつつ書類を完成させ受理されるというテイタラク振りです。代書屋使えばスムーズなんだろうけど、お金勿体無いですしね。。。

年度末なのに意外と空いてて、早々にAfricaTwinの移転登録が完了しました。

P2035244

そしてすぐ近くにある軽自動車協会へ移動。

P2035245

コチラでも書類買って解るトコだけ適当に埋めて提出。そーいや陸事では税金の書類帰って来なかったけど、軽協では受理書が帰って来たな・・・陸自と軽協で税金関係の手続きは微妙に違うのか!?

コッチは意外と混んでて結構待たされましたが、無事トレーラーの住所&ナンバー変更が完了しました。

P2035246

そのままトンボ還りで岐路に就きます。

P2035247

寒いと思ったら山の上の方が雪化粧してました。。。

P2035248

年度内に名義変更しないといけなかったAfricaTwinと、長らく堺ナンバーのまま放置してた懸案のトレーラーの変更も一緒に片付いてヨカッタヨカッタ。

とはいえ今年は5月には今日名義変更したAfricaTwinの、7月にトレーラーの、8月にコペンの、9月にbBのと車検が目白押しだったりします。しかもXPの定期検査も受検しないといけないし、毎月のように西向いて走る事になりそうです。。。(汗)

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント