エリシオンを夏タイヤに交換

HONDA エリシオン(RR2)

今日もお昼休みは保管場所へ・・・ちと邪魔なんで冷凍ストッカー横によけて

P2035004

リフトに空パレット挿して持って来ました。

P2035003

そしてスーパーハウス屋根の上に乗せてるbB・エリシオン・アルファードの夏タイヤを積み替えて

P2035005

下ろしました。

P2035006

そしてエリシオンのタイヤ交換をば片付けます。

P2035007

エアはとりあえず3.8キロほど・・・ホントはもう少し下げたいところなんですが、ずっと低圧で走ってたせいか?このタイヤ両肩減ってるんですよね。。。

P2035008

因みに純正アルミはボルトの肩が丸いホンダ用のホイルナットを使ってますが、夏タイヤのアルミはエンケイ製なので普通のテーパータイプのホイルナットを使ってます。

P2035009

そして作業完了!

P2035010

気になるのはサイドウォールがヒビ割れてるトコなんですよね、、、日本製のBSなんで大丈夫だとは思うのですが。。。

P2035011

午後から急遽お義父さんの病院へ付き添い。一応自分も病み上がりだし、地域的にインフルエンザが猛威を奮ってるみたいなので、珍しくマスクして行って来ました。まだA型掛かる可能性ありますからね。。。

P2035012

子供の塾横のコンビニが閉店しちゃいました。数年前に近隣にセブンイレブンが出来て、古くからあったコッチがダメになったっぽいです。

P2035013

駐車場もそんなに狭くないんだけど、セブンイレブンの方が圧倒的に入り易いのが敗因かと。ま、仕方無いですね。。。

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント