ジェットバッグの固定金具のシェイプアップと塗装

その他乗り物

今日は日中バタバタとしてたので夕方少しだけ保管場所へやって来ました。
P2034772.jpg
既に箱罠作る準備が進んでます。。。(汗)
P2034773.jpg
昨日の成果を確認しつつ、上蓋のタッチアップも追加しておきました。艶は出てるがやっぱりクリヤーは垂れてました。もう少し希釈を低めにして粘度を保ったまま吹いた方が良さげです。
P2034771.jpg
ジェットバッグを取り付けてる本体側の自作金具なのですが、横幅がギリギリでレールに引っ掛かる事があるので、サンダーで削ってシェイプアップする事にしました。
P2034774.jpg
こんな感じに片側ずつ、最終的には両側削りますよ。
P2034775.jpg
引き続きシャーシブラックを持って来て
P2034777.jpg
湯煎します。
P2034776.jpg
金具がこのままだと確実に錆びるので
P2034778.jpg
塗るべし
P2034779.jpg
ヒートガンで強制乾燥させて
P2034780.jpg
裏側も塗るべし
P2034781.jpg
余りに寒いので今日のところはココまで。
P2034782.jpg
週明けには塗装もとりあえず乾燥してるだろうし組み立て出来るかなぁ~!?

コメント