ジェットバッグの再研磨

その他乗り物

今日はお弁当が無かったので、久々にケンタッキーをば購入。最近ジャンクフード食って無かったしタマには良いよね!?
P2034646.jpg
そしてお昼休みは保管場所です。って行ってみると、まだエンジンウェルダーとリフトがあったので、充電も終わってる事だし、まず移動しました。
P2034647.jpg
そして改めて保管場所です。
P2034648.jpg
完成済みの箱罠はこの週末に1個持って行かれたようです。
P2034649.jpg
そして本題のコレです。
P2034650.jpg
塗装は内側からする予定なのでまずは中子を取り出して
P2034651.jpg
船台に引っくり返して置きます。
P2034652.jpg
そのままだとグラグラするので、1×4材の切れ端を詰め物に置いときます。
P2034653.jpg
そしてミッチャクロンの噴霧・・・と思ったけど、寒いし先日の接着補修部分がイマイチ汚いのでまたまたサンダー出して来ました。
P2034655.jpg
接着補修部分は
P2034657.jpg
サンダーである程度均したのですが、赤丸部分がイマイチの仕上がりなので
P2034660.jpg
手作業でペーパー掛けてキレイに仕上げました。
P2034661.jpg
ついでに内側の接着補修部分も骨材の網戸の縁がガタガタなので
P2034654.jpg
コチラもサンダー掛けて滑らかにしました。さすがに骨材と接着剤のお陰で割れてた部分もガッチリ強度が出てます。
P2034659.jpg
元々リベットがあって磨かれなかった周辺部分もキレイに磨いて研磨作業完了です。
P2034658.jpg
という訳で次は塗装工程なのですが、またまた寒波がやって来てるので暫くは難しいかなぁ~!?

コメント