大阪ハーフマラソン

今日は朝6時半に目覚めたので早めに実家を出る。
P2034620.jpg
時間に余裕を持ってたものの、日曜日の朝だけに道路が思いのほか空いてる。。。
P2034622.jpg
ゴール地点の長居公園。お昼過ぎにはココまで戻らなきゃなんですよね。
P2034623.jpg
市内中心部に入ってもガラガラ、、、
P2034625.jpg
という訳でいつもの木津市場の駐車場にクルマ停めました。
P2034626.jpg
新今宮から環状線に乗って電車移動です。間違えて外回り乗っちゃった・・・ま、予定より時間が早いんで座れるしちょうど良いです。
P2034627.jpg
そして大阪城公園駅に到着。
P2034628.jpg
受付済ませてからニットーのブースで右ハムストリングにテーピングして貰いました。この無料サービスが受けたかったので早めに来たってのもあります。
P2034629.jpg
良い天気で暖かくなりそうだけどウィンドプルーフのアンダー持って来てない。暖かいから要らないかな?と思ったけど、皆さん着てらっしゃる。。。
P2034630.jpg
とりあえず着替え完了です。
P2034631.jpg
塾の先輩方と合流して記念撮影してからスタートラインへ。
P2034632.jpg
当然走ってる間の写真なんてありません。いきなりゴールです。
P2034633.jpg
結果は以下の通り。昨年の10分落ちですね・・・・キロあたり30秒近く遅くなったのね。。。
P2034645_.jpg
とりあえず皆の無事完走を称え合い、木津市場横の太平の湯に移動して打ち上げです。
P2034634.jpg
その後先輩の一人を自宅にお送りしてから実家へ寄って帰宅します。
P2034636.jpg
阿倍野再開発でチンチン電車の駅がエライ事になってます。
P2034637.jpg
路肩駐車が工事による車線規制と合わさって大渋滞・・・ほんま迷惑です。
P2034638.jpg
実家でネットの接続トラブルを片付けてから岐路へ。いつものミニストップにてキャラメルソフトを食す。ココのソフトクリームは間違いない!
P2034639.jpg
少し予定より遅くなりましたが無事帰宅しました。さすがにレースとなると普段の練習ペースより速くなるせいか?アチコチ支障を来たしてます。今回は半端でない筋肉痛と足裏に2個のマメが・・・爪は大丈夫かな!?
という訳でコレにてレースとしてのマラソンは終了しようかと思ってます。もう少し追い詰めればまだ伸びる余地はあると思うのですが、ソコまでモチベーションが上がらないってのが主な要因です。もう少しウェイト落とせばラクになるんだろな・・・とかもあるのですが、運動しながらのダイエットってのはナカナカ難しいもので、想像以上にストイックになってしまう楽しめないんですよねぇ~。

コメント