ジェットバッグのステッカー剥がし

その他乗り物

昨夜降ってた雪も夜半には止んだので積雪はタカが知れてます。
P2034542.jpg
とはいえ気温は氷点下で子供の通学時間帯のバスが来るかどうか?解らないので、学校まで送迎しました。
P2034544.jpg
結局途中でバスと擦れ違ったので杞憂に終わったわけですが、、、ま、普段お義父さんが送ってくれてるけどタマには良いか。
P2034543.jpg
日影や風下になるところには多少雪が残ってますが、大方キレイに無くなってました。
P2034545.jpg
そしてお昼休みは保管場所です。
P2034546.jpg
余りに寒いので倉庫内の整理でもしようかと、、、
P2034547.jpg
エリシオンのオイルフィルターが3個。まだ3万キロ乗れます!?
P2034548.jpg
結局やる事無いので諦めてジェットバッグの作業を続けようと思ったら、XL乗せてるトレーラーが目に付きました。
P2034549.jpg
あ、、、このトレーラーはスローパンクがあるのですが、折からの寒暖差でペチャンコになってました。空気入れときます、、、
P2034550.jpg
そしてようやく本題の作業です。スクレッパーだけでは役不足と思いヒートガンも持って来ました。
P2034551.jpg
片側のステッカー剥がしたところで時間切れ。ステッカーの下地に艶があるって事は経年劣化で艶が引けたのか!?
P2034552.jpg
残すは反対サイドと後端のロゴのみです。
P2034553.jpg
寒さでステッカーの糊が硬化してるんでヒートガンはかなり有効です。ペリペリ切れてたのが暖めるとある程度まとまって剥がせるようになりました。しかもヒートガンの熱風が暖かくて暖が取れるので一石二鳥です。
子供を塾へ迎えに行くとコンビニの看板横に見慣れない電灯が・・・と思ったら
P2034555.jpg
キレイなお月様が出てました。
P2034554.jpg
手持ち撮影のコンデジ、しかも車内からのガラス越しで良く写るもんだ。。。
このカメラを使い出して1年になりますが、ノイズ除去機能を含め過去使って来たコンデジでは飛び抜けて優秀です。『究極のバカチョンカメラ』の称号はダテぢゃ無いです。コレでレンズカバーがもう少し丈夫で防水だったら言う事無いのになぁ~。

コメント