ジムニーのタイヤ交換

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

朝起きると・・・ま、予想通りですね。でも道路の路肩には雪が残るものの、通行には全然問題ありませんでした。
P2034434.jpg
お昼休みは保管場所です。
P2034436.jpg
今日はこんなの持って来て
P2034437.jpg
コイツを交換する事にしました。
P2034438.jpg
バルブからムシを外して
P2034439.jpg
イザっ!?
P2034440.jpg
やっぱりバイク用だと役不足みたいです、、、軽なら大丈夫なんだけど。
P2034442.jpg
レバーに単管掛けてグイグイやってたら曲がってしまいましたとさ。
P2034443.jpg
仕方無いので外して叩いてだいたい真っ直ぐになったところで
P2034444.jpg
潰れたボルトを通す穴を空け直し
P2034445.jpg
サクっと溶接しておきました。
P2034446.jpg
工具に無理させたらあきまへんなぁ~、、、
P2034452.jpg
仕方無いのでソノ辺にあったリフトで踏んでビートを落とす事にしました。
P2034447.jpg
後は通常のタイヤ交換と同じです。レバーとハンマーがあれば(寒い中汗ダクになったけど)無問題。
P2034448.jpg
さくっと交換して
P2034449.jpg
出来上がりです♪
P2034450.jpg
コレで雪中行軍での猪狩りも安心です。
今日は新米猟師さんが解体中です。
P2034451.jpg
100キロオーバー・・・叔父さんはもうお腹イッパイでヤル気失せたみたいです(苦笑)

コメント