XPのカウル補修~充填接着

PWC

今日もお昼休みは保管場所です。
P2034319.jpg
今日は先日溶着補修したXPの埋め込みナット部分をクイックメンダーで固める事にしました。
P2034320.jpg
折からの寒さでチューブ絞れないぐらいカチコチです、、、
P2034321.jpg
という訳で湯煎します。あって良かった給湯器(笑)
P2034322.jpg
暖めてる間に養生しときます。
P2034323.jpg
目的の箇所以外に付くと厄介そうなのよね。。。
P2034324.jpg
そしてデジタルはかり持って来て、パウチャー付きの袋の中に2剤を搾り出して軽量の後モミモミして2剤を良く混ぜ合わせました。
P2034325.jpg
その後袋の角を切って搾り出し各所の隙間に充填しました。手も汚れないし我ながら良いアイデアだ。
P2034327.jpg
クイックメンダーも湯煎のお陰で流動性も高くなり、扱い易くなりました。
P2034328.jpg
全ての箇所に充填し、接着剤が硬化する前に養生を剥がし、周辺に流れた分をシンナーで拭き取りました。
P2034329.jpg
コレだけガッチリ付いてたら大丈夫っしょ。
P2034330.jpg
30分硬化型なのでもう流れはしないけど、念の為に立てて放置硬化させときます。
P2034331.jpg
コレで完全硬化すれば元通り組めるかと。やっとお片付け出来ます。
午後からちとお出掛け。
P2034332.jpg
ヤフオクで落札したタイヤを引き取りに行きました。
P2034334.jpg
という訳で近々タイヤ交換ですな。
P2034335.jpg
お義兄さんのジムニー用なんで近所のクルマ屋さんでチェンジャー借りるとすっかな!?

コメント